2012年8月27日月曜日

わくわく子ども教室in熊本市中央

1 日時  8月26日  午後1時~4時

2 場所 熊本市幸田公民館

3 参加者  子ども6名  保護者3名 一般1名
              事務局8名(有動 東田 小林 星原 東原 野口 三城 宮崎)
合計18名

4 内容
    五色百人一首
    数検
    親守詩
    酒井式描画
    タブレットpc体験

5 アンケート
子ども
*てんとうむしがたのしかったです。くれよんもたのしかったです。
またきたいです。(年長組)

*おやもりうたでは、前とちがってすてきな文ができたのでうれしい。(3年)

*図工のてんとう虫を作るのがたのしかったです。
わたしのてんとう虫は4ひき作りました。きれいにかけたのでうれしかったです。
ほかの人のもじょうずでした。(2年)

*図工のてんとうむしを作ったのがたのしかったです。
かえっておとうさんにわたします。(2年)

*絵の仕方が分かって良かったです。
数検は、意外なことがあって面白かったです。(6年)

保護者
*それぞれの時間も適当で子どもたちも時間を持て余すことなく
楽しんでいました。私達もとても勉強になりました。

*温かい雰囲気の中で楽しく教えて頂き、子どもも笑顔で
嬉しそうに過ごしていました。どれも初めて経験するものばかりで
良かったです。

*あっという間の3時間でした。子供達への声かけ、褒め方、さすがだなぁと思って
聴いておりました。なにより、先生たちがご多用の中このような有意義な時間を
子供達や保護者に提供しておられることに感動致しました。

報告:宮崎恵津子

0 件のコメント:

コメントを投稿